大邱FC 6/27(日)

今回は来週の日曜日27日に開催されるAFCチャンピオンズリーグの一戦、大邱(テグ)FCとのマッチプレビューを行ってきたいと思います!

まずは大邱FCのプロフィールから紹介します。

大邱FC(テグFC):韓国大邱にあるフットボールチーム。

ホームタウン大邱は韓国で四番目に人口が多い都市であり、韓国第三の拠点都市とよばれている。

ユニフォームカラー:H水色A白となっています。

韓国リーグ(以下Kリーグ)での最高順位:2位

ACLでの初勝利:2019年メルボルンビクトリー戦。

これらの経歴からこのチームは間で発展途上とも言えそうです。しかし最近のリーグ戦で11戦負けなしと油断はできない相手です。

要注意人物:No.11 セシーニャ この選手は攻撃的な中盤の選手で、先月のKリーグ月間最優秀選手に選ばれております。

そのほかにも西翼選手(日本人)がおり、この選手も大邱FCの核となる選手で要注目です!

(戦術的なマッチプレビューが見たい方は次のブログをご覧ください。)

続いてマッチプレビュー

大邱FCは簡単に言えばカウンターサッカーを仕掛けてくるチームです。川崎としてはこのカウンターをどう凌ぐのか、そして、守備時には守備を固めてくる大邱FCに対していかにして得点が取れるのか必見です!

最後に大邱FCは決して簡単に勝てるチームではありません。27日の夜1時からと遅いゲームにはなりますが、フロサポ一丸となってACL制覇を目指して戦いましょう!